直線上に配置

林道の旅人
since2005



基幹作業道 暁嵐線 佐伯市

基幹作業道を発見したが、立ち入れないようだ。

林道彦岳線から、上浦の方に降下していると、右側に林道標識がある。


林道 彦岳線は ここから どうぞ。
基幹作業道だ。暁嵐線とある。延長は3820m 終点とある。さらに関係者以外の車両の通行禁止とある。

平成23年度 大分県林業再生路網整備事業とある。どうも普通の県や市町村の林道とは違うようだが...。
なんだか妙な表記と思っていたら、事業主体は「森林ネットおおいた」だった。公益財団法人だ。民間の活力の導入というやつだろうか。
歩きなら入ってもよいかと考えたが、しっかり鎖が作業道の入り口に張られていた。これは無理はしないほうがよい。とりあえず、林道(作業道)確認のため、ネットにあげておこう。

戻る

 
直線上に配置
inserted by FC2 system