直線上に配置

林道の旅人
since2005



林道 狸穴線 佐伯市

林道 狸穴線は林道 彦岳線から分岐する林道だったが...。

林道 彦岳線から右に分岐する道が現れる。

林道 彦岳線は ここから どうぞ。
これは林道 狸穴線だ。読み方はたぬきあな??確か同じ字で「まみあな」というのがあった。そうだ、昔、ラジオで国際放送を受信していたときに、モスクワ放送の日本支局の住所が、「まみあな」マンションだった。狸の穴という漢字に胡散臭さを感じつつ受信したことを思い出す。
この林道も佐伯市の管轄だ。
幅員は3.6m〜4.0mということは、一部に普通車がやっとの部分があるということだ。この林道を下っていったら、上浦に行くより早く佐伯市中央に帰れるかもしれない。延長は2709mだ。
ありゃ、通行止めだ。土砂崩れかなにかで通行できなくなっているのだろう。これは惜しいが仕方ない。機会があったら攻略したい林道となった。以上で林道 狸穴線を終わる。


  林道の旅人へ

直線上に配置
inserted by FC2 system